備忘録のような

趣味グラマによる個人的な見解、備忘

UE4 メッシュの回転軸、中心点 を変える方法

開閉ドアを実装するときなどで、Y軸を動かすと全体が動き失敗したりすると思うのですが(実体験)
そういうときは、回転軸の位置を調整してあげることで解決します。

やり方

それでやり方なのですが、簡単で
ビューポートに設置した調整したいメッシュをクリックして、デフォのEキーなどを押して
回転軸を出して、中心の白いポイントをマウスホイールを押して(中クリックとかいうアレ)移動させることでできます。


↓参考になりました
www.youtube.com


以上です。

開閉ドアの作り方も覚えていたらいつかやります。

追記
ちょっと触って記事書いたのですが、調べると一時的なものらしいですね?、
面倒ですがBlenderなどで設定してインポートするのが賢そうです